脱力系備忘録BloG ホーム »食い荒らされたプリンスメロンとカメラに映るハクビシン

食い荒らされたプリンスメロンとカメラに映るハクビシン  

今朝、メロン畑に充満するメロンの香り。

うん。やられてるね。

防獣ネットに囲まれたメロン畑を覗いてみると・・・・・・
melon-20200803_01.jpg
これまた贅沢に食い散らかしてます。※下の1個は腐ったメロン。

監視カメラを確認してみると、昨晩8時ごろにハクビシンが映ってました。
melon-20200803_05.jpg
しかし、ネットを気にしてこの後立ち去ってます。また、このハクビシンのネット越しのすぐ横にあるのはバナナメロンです。
今朝やられていたプリンスメロンはさらに奥になります。

この子がネット伝いに奥の方へ回ってネットの下からもぐりこんだ可能性もありますが、なんとなく、食い散らかし方が鳥のような気もします。残念ながら、その場所はカメラに映らないので犯人が特定できません。

犯人捜しより収穫の方が大事と無事そうなプリンスメロンに手を掛けると、あら?蔓につながってると思い込んでいたのに、すでにヘタが取れてました。

なんていい加減な管理人だ。と自分に愛想をつかしながらヘタの取れたプリンスメロンを拾い集めたのがこちら。
melon-20200803_02.jpg

ずいぶんと小さい。

ついでにバナナメロンも採っておきました。
melon-20200803_03.jpg


さて、プリンスメロンは初物です。
中を見てみると・・・

melon-20200803_04.jpg
あら。綺麗。

スプーンを入れると・・・・・・固い。

固いけど、バナナメロンより甘く、何よりジューシー。

バナナメロンは何食べてるのかよくわからない食感ですが、これは間違いなく、メロンです。


サンワダイレクト トレイルカメラ 防犯カメラ 乾電池式・12ヶ月待機可能 防水防塵IP54 不可視赤外線46灯 写真 動画 自動撮影 120°検知 400-CAM061
サンワダイレクト トレイルカメラ
関連記事

category: メロン

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop