脱力系備忘録BloG ホーム »防鳥網を突破したヒヨドリに実を食べられたけど健気に追肥した

防鳥網を突破したヒヨドリに実を食べられたけど健気に追肥した  

肥料の袋を見ると7月が追肥時期なので追肥しました。

3月に購入したチャンドラー
blueberry-20200715_01.jpg

枯れたスパルタンから株分けしたスパルタン
blueberry-20200715_02.jpg
株元からサッカーが出てきました。

さて、うちのエース。ブリジッタです。が、
このように対空防御システム「ペンタゴン」は健在なのですが
blueberry-20200715_03.jpg
2日前、朝ブルーベリーに近づくと何か動くものが・・・

え?!なに?!と思ったら、ヒヨドリがブルーベリーの木にいました。

ど、ど、どどこから入った??

と驚いたこちらよりヒヨドリの方が驚いたようです。網の中をばたばた飛び回り、網にしがみつくヒヨドリ。

網にしがみついて頭が下になった状態で周りを見渡し、また飛び回り網にしがみつく。

こりゃこまったな。

と同時に、あれ?鳥って網を掴むと飛べない習性があるんじゃなかったっけ?
かすみ網ってその習性を利用した罠だったような?

しかし、ヒヨドリはまったく気にせず網から網に飛び移ってますので、特定の鳥にのみ効く罠だったのかしら?

まあ、とにかく、この子を出さなきゃならない。

そこで、網の片方半分近くをまくり上げ、その反対側の網にしがみついているヒヨドリに近づくと、ものすごい声で「ヒヨッ!ヒヨッ!ヒヨッ!」と3回鳴いて開放箇所から羽ばたいていきました。

無事逃げてくれてよかったと思ったのですが、ブルーベリーを見てみるとほとんど実がなくなっていました


ヒヨドリって、食べられましたっけ?
関連記事

category: ブルーベリー

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop