脱力系備忘録BloG ホーム »2020年のブルーベリー・ブリジッタ初収穫を行いました

2020年のブルーベリー・ブリジッタ初収穫を行いました  

ブルーベリー・ブリジッタ、2020年初収穫です。
blueberry-20200628_01.jpg
7月入った頃が採り頃かなあと思っていたのですが、昨年同様、実の皮の部分が齧られる食害被害がちょこちょこと目につきましたので収穫し始めることにしました。

完熟してたら軽く手で触っているとポロリと落ちるんですが、今日のは軽く引っ張らないと採れない。ごく一部はポロリと落ちましたが、やはり少し早いかもしれない。

大きさは大小ありますが、大きいものだと15mmぐらい。
そして、その大きいものがそこそこ収穫できるのが大粒品種であるブリジッタのいいところ。

肝心の味ですが、「ふふっ」と笑いが込みあがるレベルで美味しい。
大粒は本当においしく、甘く爽やかな酸味があり手が止まらなくなる。小粒なものは酸味が強いものが混じってますが、総じて甘みがしっかりとあり美味しいです。
皮も種も全く食感に影響しないのがノーザンハイブッシュ系の実の特徴、生食向きな品種だなあと実感します。
関連記事

category: ブルーベリー

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop