脱力系備忘録BloG ホーム »XPの最新Windowsアップデートが出たのでワロタけど入れた

XPの最新Windowsアップデートが出たのでワロタけど入れた  

もうマイクロソフトも存在を忘れているんじゃないかと思っていたWindows XPに最新更新プログラムが出てました。

なんでも致命的なセキュリティ問題に対するパッチだとか。
Windowsアップデートでは入れられないので、マイクロソフト・サイトからダウンロードして入れることになります。
ダウンロード先は以下
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4500331

なにが起きているかは以下の記事をどうぞ。
あのマルウェアの悪夢が再び? Windows XPに3回目のセキュリティパッチが緊急公開

それにしても、いまだにXPの更新プログラムを作ってくるマイクロソフトにちょっと感心した。
まあ、私のような未練がましいやつが世界中にそれ相当数いるんでしょうね。
でもね、人のこと言えないかもしれないけど、いいかげんXP捨てて新しいの使え。
こんな私も、メイン機はWindows7に乗り換え済みなのです。
関連記事

category: パソコン

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop