脱力系備忘録BloG ホーム »ブルーベリー・ブリジッタの花が開花

ブルーベリー・ブリジッタの花が開花  

今年もわしゃわしゃと花を付けてくれたブルーベリー・ブリジッタ。
blueberry-20190424_01.jpg
blueberry-20190424_02.jpg

ブルーベリーはブリジッタ、スパルタン、チャンドラーと育てていましたが、チャンドラーがおそらくコガネムシの幼虫によると思われる立ち枯れでいなくなり、スパルタンは昨年、猿に鉢をひっくり返され夏以降すっかり元気がなくなっていましたが、若葉を出して少し復活の予感。
blueberry-20190424_03.jpg

今年はブリジッタにがんばってもらうしかないのです。

ところで、挿し木していたブリジッタとスパルタンが新葉を広げてくれました。
blueberry-20190424_04.jpg
blueberry-20190424_05.jpg

ブリジッタはたぶん、このまま生長してくれると思います。
しかし、スパルタンはわからない。
青い4つの鉢に分けているのがスパルタンですが、実は発根していません。
いまだに発根していない。かなり生命力が低い種類なのかもしれません。
関連記事

category: ブルーベリー

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop