脱力系備忘録BloG ホーム »見た目があまりにも酷い状態のカブトムシが庭にいたので飼うことにした

見た目があまりにも酷い状態のカブトムシが庭にいたので飼うことにした  

■最初に
かなり体がエグイことになっているカブトムシです。
そのカブトムシの写真は後半に掲載しますが、サムネイルは小さくしておきます。苦手な方は画像をクリックせず、サムネイルから想像してください。


事の顛末は、私が仕事から帰ってきたらちょうど母親がバケツを持って家に入ろうとしていました。
声をかけると「カブトムシを捕まえた」と。

バケツを覗くと・・・Oh・・・ちょっと目を背けたくなる姿のカブトムシが・・・。

なんでも、偶然庭先でその子が歩いている姿を見て捕まえたそうです。
捕まえた理由と言うと、この6月に飼っていた猫を亡くしたのですが、その猫が必死に生きようとする姿とダブったから保護しようと思ったんだとか。

(;へ:)うっ・・・・・・
よーしパパカブトムシの飼育箱作っちゃうぞ!
ということで、飼育箱作りました。製作記はこちらをご覧ください

さて、ではカブトムシの画像です。
このようなお姿です。
kabuto-20180720_16.jpg
kabuto-20180720_17.jpg
体がひしゃげてます。生きているのが不思議です。
大きさは75mmぐらい。
kabuto-20180720_18.jpg

作った飼育箱、気に入っていただけたらいいのですが。
kabuto-20180720_19.jpg
関連記事

category:

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop