脱力系備忘録BloG ホーム »FirefoxでYoutube見てたら動画がカクカクする

FirefoxでYoutube見てたら動画がカクカクする  

YoutubeはFLASH動画からHTML5の動画再生機能へと移行している。
つまり、FLASHをインストールしなくても動画が見られるということなので便利だし、今後の流れなんでしょうが、どういうわけか私のとあるパソコンだけは、動画再生がガクガクとなってしまう。

具体的にはLet'sNote CF-N9。
この子でYoutubeを再生するとカクカクとなるんだなあ。

この子はお仕事マシーンなんで、動画を見る機会はそれほど多くなく今まで放置してきましたが、今日動画を見てたらイライラがつのってきたので調べてみた。
ネットを眺めていると、mozillaのサポートに関係ありそうなことが書かれていたので試したら治った。

●ハードウェアアクセラレーション機能を使用する (可能な場合)

のチェックをはずすというもの。

詳しい手順はこちらを見ていただくとして、簡単に箇条書きすると、

「ツール」
 ↓
「オプション」
 ↓
「詳細」
 ↓
「一般」
 ↓
「ハードウェアアクセラレーション機能を使用する (可能な場合)」のチェックをはずす。

これでFirefoxを再起動したらスムーズに動画が再生できました。
関連記事

category: ブラウザ・メール

この記事へのコメント

ずーっと見辛くて悩んでました。解決できました
ありがとうございます

FOX USER さん
2016/04/17 23:14

なんかお役に立てて嬉しい。
これからもフォクすけでこのブログに遊びに来てさいね~

鳥頭
2016/04/18 10:38

YouTube動画がカクカクし、しばくするとハングアップするので悩んでいましたが当該ページ様のおかげで解決しましたので喜んでいます。
ありがとうございます。

torocohp さん
2016/09/21 18:14

コメント、ありがたや。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

鳥頭
2016/09/21 19:04

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop