脱力系備忘録BloG ホーム »防災の日に思う水のこと

防災の日に思う水のこと  

昨日は防災の日だったんですね。
幸いにも平和な日々を暮らさせていただいていると、危険に対する感覚が鈍ってしまいます。「防災の日」を制定して意識させるのはいいことだと思いました。
( ∑(・o・;)今さら?!! )

で、ふと、疑問を持ってしまいました。
長期保存水」というのは意味があるのだろうか?

普通のペットボトルの水は消費期限が2年ぐらいかな。
それに対し、「長期保存水」は5年や10年持ちます。

まさに保管にうってつけ!
な気がしますが、普通の水を消費期限ごとに買い換えたらいいんじゃなかろうか?
そのほうが新鮮な気がするし・・・。
あと、長期保存水はちょっとお値段が・・・

長期保存水の価値が理解できないボクは今日の仕事帰りに2Lペットボトルを大人買いしようと思います。

え?雨水タンクの水?
(ヾノ・∀・) ないない
お腹ビチビチになるやん。

【10年保存水】ミネラルウォーター「カムイワッカ麗水 2L×6本セット」
関連記事

category: 雑多記事

この記事へのコメント

長期保存水などというものが存在するんですか?
初めて聞きました。

金魚の水に使ったら、取り替えなくても大丈夫?

私は田舎者なので、水を買うという経験がありません。
たしかに2リットルは大人買いですねぇ・・・よっ、太っ腹!!

上水道も水を買っていることになるのでしょうが、これは両親が払っているし。
水2リットルか・・・いくらするんだろう?


ただ今、サツマイモを送ってもらえるメールアドレスを検討中です。
お勧めがあったら教えてください(^m^)

小春 さん
2015/09/06 16:03

大事なことを忘れてました。

雨水タンクの水は、少しずつ飲めばお腹ビチビチになりませんよ。

小春 さん
2015/09/06 16:40

いやいや、少しずつ飲んだら大丈夫ってもんじゃないでしょう。
すぐお腹がビチビチになる僕には雨水タンクはちょっと・・・
ということで、2Lを12本買いました。
本当は5ケース30本買おうと思ったのですが、マウスより重いものを持てないボクは死力を尽くして2ケースが限界でした。
そのときは「また買いに来たらいいや」と思ったのですが、面倒なので行ってません。だめですね。

ミネラルウォーター、こだわらなかったら水道水ほどではないですが安いですよ。
2L6本で420円でした。
ちなみに、水質の基準は水道水のほうが比較にならないほど厳しいです。

で、長期保存水ですが、そうそう、金魚の水槽に使えば水換えしなくてもって、なんでやねん!
封切ったら一緒ですがな。

サツマイモね。
小春さんはウチから北東の方角に住んでいそうなので、そちらに向かって投げます。うまくキャッチしてください。
ま、収穫できたらの話ですが。

鳥頭
2015/09/07 13:33

6本で420円なら、2リットル1本70円ですよね。
安~~~い!
思わず買いに走りそうになりました(^^;;

キャッチは得意ですよ、中学校でソフトボール部だったから。
ポップコーンキャッチも得意です。
サツマイモだと、口でキャッチするにはちょっと大きすぎるかな?

小春 さん
2015/09/09 17:16

(大きいイモが採れるとは言ってない)

鳥頭
2015/09/10 15:34

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop