脱力系備忘録BloG ホーム »トマト初収穫!のはずが・・・ 2015

トマト初収穫!のはずが・・・ 2015  

今日、仕事から帰ってきたら、

母「あんたのトマト収穫しといたで」

ぼく「ファッ?!何で?完熟にはまだ早いやろ?トマトどこ?」

母「ほれ」
tomato-20150703_01.jpg

ぼく「なんで落とすんじゃーー!!」

「ちゃうわ!鳥がピーチクパーチクうるさいから見に行ったら、あんたのトマトの前で宴会しとったんじゃーー!!」

ぼく「まじで?」

母「残念ながら」

ぼく (´・ω・`)



あかんで。今年はあかんで。

イチゴがやられ。ブルーベリーがやられ(結局スパルタンは全て鳥にやられました)。トマトまで・・・。
今年は酷い。こんなにやられるとは・・・。

もうやめた。

実のなるもの作るのもうやめた。


あしたから ぼくはおはなをそだてるのです。

きえいなおはなにかこまれて しゃあわせにすごすのです。

むしさんやとりさんときえいなおはなをいっしょにみえたらいいなあとおもいました。


法改正に完全対応! クレー射撃、狩猟へのファーストステップ! 猟銃等講習会(初心者講習)考査 絶対合格テキスト&予想模擬試験3回分
関連記事

category: トマト

この記事へのコメント

あまりの悲しいお話に、涙がとまりません。
今年は鳥や虫が好んで食べる野菜などが、不作なのでしょうか?
隙だらけ・・・もとい、隙あらばと、鳥頭さんのトマトを狙っていたのでしょう。

でも、さらに悲しいお知らせをしなくてはいけません。
花も蕾も、鳥や虫に食べられます。
きれいに咲いた花は、親にも盗られます。

あぁ・・・平仮名も書けなくなってしまったような・・・?

小春 さん
2015/07/04 19:17

ほんと隙だらけでした。
なんでだろなあ。今までこんなにも鳥の食欲を痛感したことはなかったのになあ。
動物界のネットワークで「あの家ちょろい」というのが広まっているんだろうか?

で、花?食われるんですか?はあ。なんでも喰いますなあ。

!!そうか!
実がなる前に花食えばいいんや!

鳥頭
2015/07/04 21:28

あー貴重な初物がぁぁ(つД`)ノ
今年のトマトは日照不足と気温の関係で味が悪いという話を聞きましたけど美味しかったんでしょうね~
やっぱ1番いいトコとられますな(笑)

えれ さん
2015/07/09 06:00

この第一号トマト、本当に形、大きさ共に申し分なく、かなり楽しみにしてました。
これやられたのはさすがに頭きましたね。

残った部分の味見をしてみたい気持ちもありましたが、鳥って菌が空飛んでるようなものっていいますやん?
さすがにやめときました。

今はネットでガードしてますが、緑色の実ばかり。収穫はまだ先です・・・。

鳥頭
2015/07/10 13:39

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop