脱力系備忘録BloG ホーム »おや?これはまた手荒な犯行ですねぇ 2015

おや?これはまた手荒な犯行ですねぇ 2015  

今朝、いつものように紅茶を飲みながら庭の植物を見ていたら、何かがおかしい。
そこで、ちょっと調べてみたらすぐにピーンと来ました。
イチゴプランターが倒れていたんです。
ichigo-20150502_01.jpg

妙ですねぇ・・・。
プランターは普通、勝手に倒れることはありません。
そこで思ったのです。
誰かが倒したのではないかと。

そこで鑑識に依頼をしたら、あることが分りました。
網に肉眼では分りにくい穴が開いていたのですよ。
ichigo-20150502_02.jpg

迂闊でした。
危うく見落とすところでした。
穴の直径はおよそ6cmというところでしょうか。
いったい何のために開けられたのか?
そこがひっかかると思いませんか?

「住民の母親の犯行じゃないっすかね?」

はい?
なぜそのようなことを?動機が見えませんね。

「そりゃあその、たとえば足を引っ掛けたとか」

確かに。
調べたところ、かなりがさつな性格のようですからその可能性も捨てがたいのですが・・・
おっと、一つ、よろしいでしょうか?

この口調、やめます。

さて、犯人ですが、わかりません。
一番濃厚なのは「」かなあ。
というのも、イチゴの実が全てなくなっているのです(倒れたプランターのうちの一つだけですが)。
まだまだ青い実ですが、綺麗になくなっている。
ichigo-20150502_03.jpg
ichigo-20150502_04.jpg
明らかに動物が荒らしたとしか思えない。
まあ、鳥の可能性もありますが、網をあそこまで破るのはちょっと無理かな。

たぶん、猿が網を食い破って手を入れて、実を盗っているうちにプランターをひっくり返してびっくりして逃げたんじゃないかな。というのが僕の推理です。

当地はそこそこ大きな住宅地ですが、最近住宅地内部まで猿が出没するようになったので可能性としては高いのだが・・・。
猿が我が家の庭に?うーん。

もしそうだとしたら、これからの夏野菜も被害がでるよなあ。
困った。

それにしても、イチゴ。ショックでかい。

特命係じゃらちがあかないので公安9課に頼むかな。
関連記事

category: イチゴ

この記事へのコメント

せっかくのイチゴの実が、残念でしたね。
猿ですか?
奴らはなかなか手強いですよ。
高所攻撃も得意ですしねぇ。

まずは犯罪被害者支援室に相談してみてはいかがでしょうか?

小春 さん
2015/05/04 21:41

特命係なんてやってる場合じゃないですよ(ワラ)
これはまた…豪快にやられましたね((;゚Д゚)))))

鳥は赤くなってからじゃないと食べないのに猿は青い実でもいいんですね。
頭が良い分、防ぐのが難しそうですなー

えれ さん
2015/05/05 15:15

>>小春 さん

支援室に行ってきました。
犯人の特徴を聞かれたので「茶色の毛むくじゃら・・・かも」と言ったら、
「ばかもーん!!そいつがルパンだー!!」と怒られたでござる。


>>えれ さん

ブログ書くようになって、コメントもらえるようになったじゃないですか。
そうしたら、今回のようなことがあると、真っ先に頭をよぎるのが
「ネタだ!カメラだ!」

で、写真撮った後、ショックにうなだれるのです。

バカですね。

今回の犯人はまだわかりませんが、猿って青い実食うのかなあ。
鳥はおっしゃる通り、熟してから食べますよね。
ある意味、鳥ってかしこいと思う。

ええ!?そしたら「鳥頭」なんてニックネーム使ったらあかんやん。

鳥頭
2015/05/05 22:34

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop