脱力系備忘録BloG ホーム »株式会社アドプリントからの迷惑メール

株式会社アドプリントからの迷惑メール  

知り合いという範囲内だけですが、名刺の作成を請け負ってます。
しかし、作るからにはちゃんと印刷したいということでオフセット印刷にこだわってます。
オンデマンド印刷は使わない。
オンデマンド印刷と言うのは、ざっくり説明するならカラーコピー機印刷です。
だから、印刷したトナー部分がテカテカとテカる。それが「僕は」好きじゃない。

しかし、オフセット印刷では100枚200枚レベルでは結構高くつく。
そこで、安く印刷してくれるところを探し見つけたのがアドプリント。
安い。
品質もシンプルな名刺レベルなら必要十分(一人、ちょっと凝ったカラフルなデザイン名刺を作ったら不評だった。インクの目が粗い気がする)。
ここを今まで使ってました。

が、昨年だったか、名刺を作った知り合いのところにアドプリントから印刷の営業メールが届くようになった。

・・・・・・露骨すぎんだろ・・・名刺に載ったメアドを拾っているとしか思えん。

ということで、この業者を切り捨てたことを先日久々に名刺を依頼されて思い出したのでメモしておく。

さて、どこを使おうか。
とりあえず、ウェーブさんのサンプルを取り寄せてみたら・・・へ!?というほど綺麗。いやすげー綺麗。素敵的。
価格は激安というわけではないが、私レベルでも利用できる値段。
ただ・・・名刺用紙の種類が少なすぎるのが難点。

悩ましい。
が、悩んでる場合じゃないな、そろそろどこかに発注しなきゃ。
関連記事

category: 雑多記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop