脱力系備忘録BloG ホーム »グリーンカーテン【メロン】最後のメロンが・・・

グリーンカーテン【メロン】最後のメロンが・・・  

2つのメロンを収穫し、蔓にはソフトボール大のメロンが一つ残っている。

「この子を大切に育てよう。2号メロンのように落果させないように気をつけよう」

と思い、ヘタの部分もしっかり確認。大きさから見てもまだしばらく落ちそうにない。
週末あたりに保護対策をしよう。
と思ったのが昨日の夜。

今朝、土が乾いているのでたっぷり水遣りをしてから、メロンちゃんの様子を・・・・・・



ない
昨晩まであった場所にメロンがない。
また落果かーーーやってもーーたーーー!
しかも、メロンがなってないのに水やりしてるよこの人・・・(´・ω・`)

幸い2号メロンのような大きな傷はないものの、ポトリと落ちておりました。

大きさは一番小さく、ソフトボール程度です。

■3号メロン
受粉日:不明(日付ラベルがなくなった)
収穫日:7月31日(落ちてた)
melon-20140731_01.jpg
melon-20140731_02.jpg
melon-20140731_03.jpg
縦:11cm
横:10cm
重量:644g

これで蔓にはメロンといえるものはなくなりました。
しかし、明らかに受粉はできているがここから大きくなるかどうかわからない子が残っている。
一週間ほど様子を見て撤去するかどうか決めようと思います。
関連記事

category: メロン

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop