脱力系備忘録BloG ホーム »今更だけどIS03買ってみた

今更だけどIS03買ってみた  

先日イー・モバイルのS22HTを購入したわけですが、使ってみての感想は「いまいち」です。
WEBの動作がとにかく、重い。
ちょっとしたサイトを開くのでもモッサリ感が半端ない。
少し画像の多いサイトを開いたら破綻しまくり。
そして、PCサイトをカーソルだけで操作するのは結構つらいものがあります。
ま、導入したブラウザ「Mobile Opera」自体は良くできているなぁ思うのですが、いかんせんハードが非力なようで、やっぱ愛用するには厳しい物があります。
しかも、びっくりするほどバッテリーが持たないんです。

スマホ用サイトを作る上でも実機の動作を見てみたいし、ちゃんとしたスマホを買おうかなと思い立って、IS03買いました。
買ったといっても中古をオークションで。
普段使い用としての必要性はなく、動作テスト用だったので、最新機種を新品で買う予算はありません。
なので、中古狙いでオークションです。4千円ちょっとだったので買ったった。

ちょっと使った感想は、
画面が大きい!
綺麗!
スムーズ!
軽い(手に持った重量的な意味で。SH22HTはこの意味でも重たかった。いやまじで重いよ)!
バッテリー持たねー!

なかなか満足じゃ。
バッテリーが持たないのはスマホの基本性能ですね。
仕方がない。けど、これが嫌なんで普段使いは携帯電話です。

それにしても、SIMチップを入れなくてもいろいろな機能が使えるのはいいですね。
携帯はSIMがないとワンセグも動きませんが、スマホは基本動くようです。
LANもバッチリ。ありがたや。
久々にワクワクするおもちゃを手に入れた気分です。

ただ、LANの設定でちょっとつまずいたので、備忘録として次回書きます。
関連記事

category: 買ってみた モバイル

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop