脱力系備忘録BloG ホーム »2021年04月

イチゴのハクビシン対策に犬の匂いを使ってみる  

昨日ハクビシンにイチゴがやられた動画をアップしましたが、昨晩もまたやられました。

今朝イチゴを見てみたら大きくなっていたのは全部食べられています。

監視カメラを見てみると、網をよじ登ってプランターの上でのうのうとイチゴを食んでるハクビシンの姿が・・・。


さすがにこれ以上好きにさせるわけにはいかないなあ。ということで、まずは昼間に網をがっちり張り直します。

そして、さらに!秘密兵器を取得しに行ってまいりました!


それがこちら
ichigo-20210430_02.jpg
木の棒です。

category: イチゴ

ハクビシンにイチゴ持ってかれたので動画編集してやった(怒)  

と、よくわからない記事タイトルを付けるぐらい腹が立つのです!

めっちゃ楽しみにしていたでかい真っ赤なイチゴがすっかり食べつくされたのです!

しかも、その日の朝、明日収穫して家族で食べよう♪とウッキウキだったのにその夜にやりよった。

あいつが・・・あいつが・・・・・・
ichigo-20210429_01.jpg
ハクビシン!おまえやーーー!!!


あまりにむしゃくしゃしたので、トレイルカメラの監視映像を編集してみました。

ハクビシンを主人公に見立てて、悪の人間帝国のイチゴをかっさらうという設定にしてみたら、なんか、すっきりした。

category: イチゴ

長期保存水の賞味期限が切れたので味見してみた  

5年前の長期保存水が無事使われることなく賞味期限を迎えました。
hozonsui-20210429_01.jpg

category: 買ってみた

【令和3年最初】カレンベリー・イチゴ初収穫  

Amazonの中華製品にありがちなタイトルを付けてみましたが特に意味はないです。

カレンベリー・イチゴが赤く色づいてます!今年はいつもより色づきが早い気がします。
ichigo-20210424_01.jpg
ichigo-20210424_02.jpg

category: イチゴ

EWIを手にしてT-SQUAREのメンバーになった夢を見たんだぁ  

最近、趣味という趣味がないなあ、ということに気が付いた。

で、いろいろあって思い切ってポチってみたのが
ewi-20210416_01.jpg
EWI USBというウィンドシンセサイザー(正確にはウィンドコントローラー)です。

ドラムは遊び程度にやったことがありますが、メロディーを奏でる楽器は小学校の縦笛以来だと思う。

そんな私が使いこなせるのか?全く自信はありませんが2週間ほど前に買いました。


ところで、楽器は多種多様いろいろありますが、なぜこのEWIを選んだのか?

一つは小ささ。
三日坊主で終わっても収納場所を取りません。というのが理由の時点でやめとけよという意見はいりません。

もう一つは、ヘッドホンを使えば全く音が周りに聞こえないという点です。
まあ、この理由がやっぱり一番かな。夜中に気兼ねなく吹いてます。
それに、ヘッドホンをして体を揺らしながら吹いていたら吹けてるように見えるようです。

本当は吹けてないんですがね。

見た目って、大事やん。



EWI USBを買ってからとなりのトトロの「さんぽ」という曲を練習してます。


自分の指が、かなり不器用だということに気が付きました。


はぁぁぁぁ・・・


EWIといえば


EWIといえば!

やっぱりTRUTHだよね!

ほど遠いっす。

EWI USB

FLY! FLY! FLY!

category: 買ってみた

温州ミカンの花芽が出てきました  

なかなか木が大きくならない温州ミカンですが、しっかり花芽は付けてくれます。
mikan-20210407_01.jpg
今年もたくさん花が咲きそうです。

category: 温州ミカン

プルーンの根元から新芽と芋虫がでてきた  

プルーン。毎年根元から芽が出てくる。
prune-20210407_01.jpg
なんなの、これ。

とりあえず、全部もぎり取りました。

category: プルーン

ブルーベリーの開花とスパルタンに蕾が出来ていた!  

ブリジッタの花がだいぶ咲いてきたのと、新顔のヌイの花が開いたので記念に写真を撮ってみました。

こちらはブリジッタです。
blueberry-20210407_01.jpg

category: ブルーベリー

イチゴにハクビシン対策として防獣ネットを施してみた  

適当に増やした苗だけど、たくさん花を咲かせてくれて実も膨らんできました。
ichigo-20210407_01.jpg

もう少ししたら、あの素晴らしい香りが漂い始めることでしょう。


が、その香りにつられて恐らく奴がまたやってきます。

ハクビシンです

ということで、ハクビシン対策にネットを施してみました。
ichigo-20210407_02.jpg

けど、今まで私の対策がハクビシンに効果があった試しがないような・・・。

category: イチゴ

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop